スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
わからん。

うちの祖父は、不意の一撃を私に浴びせる。

このあいだのこと。

祖父の家に祖母を迎えに行き、昼食を一緒に食べていた。
ふと、何を思ったのか、祖父が私に訊ねた。

「お前は、毎日何を楽しみに生きよんな?」

答えが出なかった。
言葉がでなかった。

「さぁ(笑)」

いつもの笑いで誤魔化した。
おじいちゃんはたまに、鋭いとこつくよなぁって思った(笑)

ほんまに私は、何を楽しみに生きようるんじゃろ。

朝起きて、家事をして、買い物して、仕事行って、
帰ってご飯食べてお風呂入って寝る。

繰り返し 繰り返し。

「楽しみってなに?」って聞かれても
「さぁ?」としか言えん。

電話を待ってる時間、友達と遊んでる時間。
楽しみだよ。それはね。

それとは違った楽しみ、自分主体…っていうか…
んー…。
自分一人で楽しめるもの、かな?
なんか違うか(笑

生きがい、っていうのかなぁ。

そんなんがうちにはないんかもしれん。
自分でもよくわからんのじゃけど(笑)

まぁとにかく

祖父の一言に大ダメージを受けたわけです(笑)
おしまい(´・ω・`)
スポンサーサイト
【 2006/11/23 21:01 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<サボりすぎ(BlogPet) | ホーム | サボりすぎ>>
コメント
--- ---

お久しぶりです。覚えてますか?笑。
このたび私のブログ『夢色百貨店』を閉鎖することにしました。
お手数ですがリンクの削除をお願いします!
お世話になりました☆
ぺん子 * URL [編集] 【 2006/11/23 21:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miyako2145.blog54.fc2.com/tb.php/278-690c3cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
